学習会のパターン



先日の学習会で完成出来なかった
パターンを作りました~

上の2枚は時間中作ったもの、
下が帰宅後配色変えて作ってみました。





パターンを回転して、ダブルVから
くの字になりました(о´∀`о)

合皮を初めて使いましたが
ちょっと縫い合わせで滑りが良くなくて
手間取りましたが、日本手芸普及協会
オリジナルの教材は針通りなどは
良かったです~






今日は朝から久しぶりにまとまった雨が降り
猛暑日脱出しました。

夕方には一気に晴れ上がり、
不快指数UP↑↑(>_<)

また寝苦しい夜になりそうです~

写真はこの猛暑で傷んだ花を植替えで
並べたところです(*^^*)

真夏の花の管理は大変☆
なんと昨日は37℃(@_@)

今日は27℃…明日は34℃の予報
たまりませ~~~ん ミ(ノ;_ _)ノ
スポンサーサイト

コメント

パターンの向きをかえると、雰囲気がかわるのがおもしろいですね。カラフルで、楽しい配色ですね~。レミちゃん毛皮を着ていて暑そうだけど、がんばって夏をのりきってね♪

2013/07/24 (Wed) 19:51 | トドこ in ハワイ #- | URL | 編集

トドこさま♪
三度目の正直!?やっとサイズ通りに出来ました(笑)
シンプルなパターンは配色で、印象変えられますね~

レミは暑さは苦手…散歩以外はエアコン部屋で
寝てま~す(-。-;)

2013/07/24 (Wed) 20:43 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集

Naokoさん こんにちは

パターンもバッグもきれいですね。
見せてもらって もも吉も頑張らなきゃと
思いました。

蜂、大変でしたね。
もも吉は、蚊に刺されても
アレルギーで腫れて治らない。
ここ2.3年前から。
痒みも夏が終わるくらいまで治らないし。
蜂に刺されたらどうなることか??

2013/07/31 (Wed) 15:51 | もも吉 #SFo5/nok | URL | 編集

もも吉さま♪ コメントありがとうございます☆

私もずーと皮膚科通いが続いてます。
ここ10年は発疹も出たり消えたり、もちろん真夏でも長袖!
虫刺されはひどい(~_~;) ハチはきついです~
知人が最近、靴下の中の蜂に刺されました。もも吉さんも注意して下さいね!

やっと、元気も出てきました。気力まで奪うなんてすご過ぎ~~

2013/08/01 (Thu) 09:30 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する