スポンサーサイト


ミシンキルト学習会

ミシンキルト講師養成講座の翌日、
東京会場での開催だった
学習会に続けて参加できました~

使用ミシンはmyミシンと同じ
ジューキのキルトスペシャル~
これで今日はスムーズ出来るかな~と
思っていたのが甘かった(-"-)

縫い代をいつもの7mmから5mmに
変わった途端、最初に設定にしてから、
思い込みで5mmに縫っているつもりが
6mmになっていました…
修正しながら作っては行きましたが
完成したパターンは、歪んでいて、
そのまま使いたくないモノでした(T_T)

休み時間20分ほどで作り直しも間に合わず。。。

とっても良い経験になりました(*´∀`*)






と、ここまで昨夜から書いていましたが
実は昨日の夕方、膝ほどの高さの低い植え込みを一枝パチン!と切った直後
植え込みの中から10匹ほどの足長蜂が飛び出してきて
右手中指の第二関節辺りを刺されました~

日頃指先に針刺し慣れている私(笑)でも
さすがにクラッとくる強い痛み、
みるみる腫れ上がりました(´;ω;`)
大急ぎで家に入って、ニコちゃんに見せると
ipadで検索しながら、一緒に止めずにいつまでも剪定しているから悪いと言われ
「そんな事いうの、今じゃないでしょ!」
思いながら検索結果の通り、
刺された個所の毒を吸出し冷やしてました。

おかげさまで、今朝は腫れと赤味は
だいぶ治まり少し痛みが残っているだけです(*^^)v

皆さんに、お礼のメールも出来なかったので
これからメールしたいと思います~
第6次ミシンキルト講師養成講座 修講作品展

7月26日~8月8日 10:00~17:30(第1土日休み)

ヴォーグビル1階 キルトサロン

お近くにいらした際は是非見て下さい~

私は行けませんが、最後のオリジナル作品を
展示して頂きます。
スポンサーサイト

コメント

Naokoさん ミシンキルト講座
修了おめでとうございます。
素敵な作品見せて頂きましたよ。
すっごくきれい。
S先生だったのですね。
もも吉も今S先生と学んでます。
楽しいし優しいし大好きになっちゃった。

2013/07/22 (Mon) 17:10 | もも吉 #SFo5/nok | URL | 編集

ハチに刺されましたか!!
痛いんですよねー。どうぞ、お大事にしてくださいね。

2013/07/22 (Mon) 17:15 | トドこ in ハワイ #- | URL | 編集

もも吉さま♪コメントありがとうございます☆

そうだったんですか(*´∀`)
S先生 カッコいい上に素敵で
毎回熱~い、ご指導受けられて本当に
楽しくて良かったです~

もも吉さん、羨ましいな~
また指導員講座など、参加したいです(*^^*)

2013/07/22 (Mon) 17:22 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集

トドこさま♪ ちょっと強い痛みで
普段あまり動揺しないのですが
ミシン出来ないよ~と焦りました(^_^;)

2013/07/22 (Mon) 17:27 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

