スポンサーサイト


オリジナル作品ほぼ完成(^_^;)



とりあえずバインディング出来ました~
ちょっとグダグダになっている箇所も
ありますが、こんな感じです(* ̄∇ ̄*)

これで完成度は講座準備しながら
上げて行きます。
今回も色数を抑えてまとめる作戦でしたが
5色の予定が8色になり、彩度↑↑↑
ノー天気な性格と暑さの影響ですね(笑)

アップリケは主にMFシート貼っての
裁ち切りにしました。
全体が分かり早く仕上がるかと思いきや
ミシン刺繍で苦戦(T_T)
これは工夫する必要がありますね。

一つ嬉しかったのが、
キルトラインを描かないで
フェザーのキルトが出来るようになったこと♪
練習はまだ必要ですが
感覚がわかった気がします。

さて、講座当日まであと4日☆≡ヘ(*・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

わぁ~、きれいな色のキルトですね!!
完成おめでとうございます~。
フェザーを縫えるなんてすごいーっ!!
ちょっとしか練習したことないけど、これってすごい難しいですよねー。
私も練習しなくっちゃ~。

2013/07/15 (Mon) 12:45 | トドこ in ハワイ #sSHoJftA | URL | 編集

トドこさま♪ありがとうございます☆

フェザーはうんざりするほど紙に描いて
練習しました~(^。^;)
あとはスムーズに動かせるか?ですね~
フェザーはデザインも、描く順も色々なので
入れたい場所と作品に合うもの考えるのが
難しいです(^_^;
キルトラインの型紙作ること思えば随分スピードUP出来ました~

2013/07/15 (Mon) 13:59 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集
すてき~

デザイン画通り、素敵ですね~~。
透明感があって、きれいでかわいい。まだ手を加えられるのですね。ますます、完成度アップなんですね~~。

フリモの腕もあげられて、ますます、ミシンと仲良しですね。

2013/07/16 (Tue) 05:26 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集
Re: すてき~

うさぬのやさま♫ いつもコメントありがとうございます☆

(^_^;)褒めて下さって嬉しいです~写真ははっきり写ってないので
まあ見れますが近くでは、お見せできません(笑)
まだ、キルトの密度をうまくデザインに活かせず様子みながら足してます~

相変わらず、首肩コリコリ(+_+)フリモは難しいです~

2013/07/16 (Tue) 10:57 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

