キルト教室

今日は久しぶりの教室でした。(8月お休みにしました)
現在、生徒さん制作中なのは「バージェロキルト」
チャームタぺ完成

私はmodaチャームロールで見本を作ったので
カットは割と楽でしたが生徒さんは好みの生地を揃えたので
大変でした(^_^;)それでもトップのミシンピーシングは完成。

今日はA3サイズの紙に、ひたすらフェザーなどキルトラインを練習。
始めは堅そうなラインが最後には伸び伸びきれいなラインがひけるようになり
来週のミシンでの実技が楽しみです。
スポンサーサイト
Category: キルト教室

コメント

modaのチャームロールはこの手法にうってつけなんですね。持っているのに使っていなくって・・・・

2012/09/12 (Wed) 12:37 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集
Yasuyo(うさぬのや)さま♪

今年のドームで初めて買いましたが、チャーム(ジェリー)ロールお気に入り☆
近所では手に入らないのが残念です。

2012/09/12 (Wed) 15:31 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する