講師科オリジナルデザイン

講師科タぺストリーデザイン①のコピー
今日から7月ですね、
この2週間あまりオリジナルデザインに悩んでいました。

何枚デザインを描いたのやら(笑)でも、

時間切れ~

今回はこのデザインを基本に展開していきます。
考えるほど複雑になって完成できるのか
全く時間が読めない状態です。

いつもキルトラインに迷いがでるので、
とにかくトップ作ります(+_+)


先日購入した自在定規使ってみました~
目盛りがついていて便利です。

思った程には曲がらないのと
あまりしっかり形をキープ出来ないので
慣れないと、うまく使えないかな(^.^;
スポンサーサイト

コメント

フクザツなデザインですね~。
トップの写真、楽しみにしてまーす。
私はミシンを年に一度のメンテナンスに持っていかなければ。

2013/07/01 (Mon) 13:05 | トドこ in ハワイ #sSHoJftA | URL | 編集
Re:

トドこさま♪コメントありがとうございます☆

見た目程、複雑にならない予定です(笑)
…只今、パーツ数が増えてます(^◇^;)

ミシンメンテナンスですか~
私は今のミシンは2年使ってますが
まだメンテナンスに出したこと
ありません(^。^;)
近くにミシン屋さんあると良いなぁ~


2013/07/01 (Mon) 20:27 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集

素敵なデザインですね。
デザインを考えるのはとても大変ですよね。
思いつくときは、ふわっと浮かぶのに・・・・出てこない時は、なかなか・・・。

縫う方が断然楽しくて良いですよね。

2013/07/02 (Tue) 18:02 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

うさぬのやさま♪ありがとうございます☆

締め切りないといつまでもデザイン考えて
悩みます~こんな時、アドバイス受けたいと
思ってしまいます…

そして、いざ制作となると
何のテクニックを使うのか迷います(笑)

楽しく作れるようになりたいです~

2013/07/02 (Tue) 23:29 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する