プーシキン美術館展



22日、プーシキン美術館展に行きました。
23日最終日で混雑予想されましたが
やはり、当日券買う長~い列(+o+)

30分以上並びました。

このところ、毎月美術館に行ってますが
金曜日の夕方は、大人ばかり
混雑していても、あまり気にならなかったのが
今回は土曜日の午前中、子ども沢山、
ベビーカー赤ちゃんまでΣ(oдΟ;)
泣き声、走り回る子ども達…

夏休みの科学博物館!?

とても残念な会場内でした…(´-ω-`)


記念撮影用パネルを撮影しました(笑)

この後、ミシンキルト講座始めて
初!帰宅後に布地買いに出掛けました~

構想まとまらず、好きな色布地をチョイス☆
前々から欲しかった自在定規get!

オリジナル作品、材料と相談しながら考えます。
スポンサーサイト

コメント

美術館、騒々しいとちょっと・・・・という場所ですよね。

布と相談して、作品を考えるのも楽しいですが、手持ちのどの布を選ぶかから悩んじゃいますね。
最初に出てくる布で方向が決まったりしますか?
楽しみでもあり、ちょっと苦しさもありの時間ですよね~~。

2013/06/25 (Tue) 06:24 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

うさぬのやさま♪

美術館などでは図書館と同じくマナー守ること
お子様にも教えて欲しいです(^^)

ある程度使う布など制約ある中で
考えた方が苦しい中でもまとめ易いかも
しれませんね…この2、3日頭の中でアイデアぐるぐる回ってます(笑)

2013/06/25 (Tue) 21:54 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集

子供に芸術作品を見せて、感性を育てようとしてるのかな?それにしても、他の人の迷惑にならないようにしてもらいたいですよね。
うちの近所には美術館がないから、毎月美術館に行けるなんてうらやましいです~。

2013/06/26 (Wed) 01:43 | トドこ in ハワイ #sSHoJftA | URL | 編集

トドこさま♪コメントありがとうございます☆
子供たちを美術館に連れて行くことは
良いと思いますが、走り回って学芸員に注意されたり…引率してる大人が指導することと思います。
今は、毎月ミシンキルト講座で都内に出掛けているので、行けます。イベント多い都会はお出かけ楽しめますね(*^▽^*)


2013/06/26 (Wed) 08:34 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する