杏の収穫出来ました(*´∀`*)



何年ぶりでしょう?杏の収穫出来ました~

先週末の雨で色づき始めた実が落下する
ようになり、心配していましたが
晴れ上がった日曜日、ハシゴに登り
収穫しました(ノ´∀`)ノ



大きく育ってた(笑)毛虫くんたちの食害も
ほとんどなく、薬剤…肥料も(^^ゞなし
空梅雨のおかげで、思いがけない実りです♪

今回は梅酒と同じように杏酒を作ってみようと
思います。お酒はあまり飲めないのですが
ジャムにしてしまうには惜しい程の大きな実も
採れたので、トライします(^ー^)
ご近所など随分引き取ってもらいましたが
それでも只今、ジャム5㌔杏酒1ℓ仕込み
まだ、収穫出来てない分と仕込み待ちが
何キロ分あるやら\(◎о◎)/

ここまでの量になるとは思いませんでした(笑)
スポンサーサイト
Category: 庭仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する