サンプラー制作中



これは、自己流イラストレーターで描いた
サンプラーのデザイン
半円の描き方も覚えましたよ☆



今回はダイヤモンドに構成したかったので
並べて、お悩み中(笑)
四隅△を黄色~黄緑色グラデーション生地使って配置。
柄方向があり布裁ち考えて
時間かかりました(泣) 
どうにか布幅以内の作品サイズにしたため
△は中途半端なサイズ

ミリ単位の定規で良かった(^。^;)



やっと裁ち並べてみました~



トップ完成、
アイロンかける元気はなし(ノ_ _)ノ



↑これは裏布(´∀`;)ハギハギです~
一枚布でずっと作って来ましたが、
初めて色々繋げました~
気に入った布なかったのと
以前、パデューカで見た
Diane Gaudynskiさんの作品
裏布がはぎ合わせてあり、
トップのモチーフの葉も
アップリケされてたのに惹かれ、
今回トライ☆
実は写ってない所にアップリケもあります

(・∀・`;)以前試作したのがそのまま…(笑)

キルトラインもどうにか考え、
いざキルティング。。。(/~0~)/

部分アップ①


部分アップ②


全体写真

パターンごとにキルトラインを考えたため
思いの外、時間が掛かり過ぎてしまい
もっと丁寧にキルティング出来れば
良かったと思います。
また縫い代が厚くなる部分を
避けた綺麗なラインを考えたいです。
スポンサーサイト

コメント

素敵ですね~

ブルーが映えてとても素敵なサンプラーキルトですね~~。キルティングも楽しみですね。

裏布、私もはぎますが、必要に迫られてですが、あそび心を持って、もありですね。アップリケもあるなんてお洒落ですね。

2013/06/06 (Thu) 17:03 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 素敵ですね~

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます☆
今回の講座で本科、高等科、講師科とサンプラー作りましたが、皆、青色系です(笑)
思い出してみるとハンドのサンプラーも!
ほんとブルーが好きだと実感してます~

裏布、布幅以上の作品は同布で接ぎますが、
こんなはぎ合わせは初めてしました(^-^;
お洒落としてみて頂けて良かったです~

2013/06/06 (Thu) 20:23 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する