スポンサーサイト


2年ぶりの個展に出かけてきました





2年おきに開催されている先生の個展に出かけてきました。
前回は震災直後の3月開催だっため、外出を控える方が多く
少し淋しかったそうですが、今回は同じ最終日でしたが
こじんまりとしたギャラリーが人でいっぱいでした。

先生の作品は自然素材と様々な種類の麻などを染めて
作られたものです。
良い素材、布の入手が作り手の減少などで
難しいこと、ご自分の思う色を染めるまでの苦労など
聞かせて頂きました。

そんな中、3時間あまりも先生とお話ができ、
課題で作った作品も見て頂けたので良かったです。

私もどんどん色んな意味で
オリジナル作品を作っていきたいと思いました。
スポンサーサイト

コメント

ステキです

先生の作品展、とても素敵ですね。
どれも、感性に富んだ素敵な作品ですね。
近かったら、拝見したかったです。

2013/05/29 (Wed) 14:38 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪
先生の作品は桜の枝と独特の朱色が使われ
小石、砂などと組合せた多様な仕事です。

自由な発想に刺激を受けました~

2013/05/30 (Thu) 08:15 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

