ミシンキルト講座8ヶ月目



何ヶ月ぶり?富士山(*´∀`*)
薄曇りで、姿拝めました~テンション⇧⇧⇧

今回のミシンもベルニナにしました。
大阪で通らなかった糸、一度だけ通りました(笑)

ずっとやってみたかったテクニック4種類
レクチャー受けましたよ(^O^)

透明糸も使ってみました☆

下糸が何度も切れてしまい、遅れ気味で
ついて行くのがやっとでしたが
最後の二日目の午後に
ボビンケース調整してもらってから
スイスイ縫えました~

早く直してもらえば、もっと気持ちよく
縫えたのに残念でした( ・_・;)





講座後のお楽しみ♪

8ヶ月目でやっと馬喰町近辺歩き、カンダさんで布地少しget!
目が良く見ようとするほどクルクル~回る~

問屋街は閉店時間5時半頃
掃除道具で通路塞がれ、追い立てられように
大阪同様お店を出ました(笑)

写真↑は上野公園です。

そして東京都美術館で
『レオナルド・ダ・ヴィンチ』
見て来ました~




これはオブジェ↑

ダ・ヴィンチの作品が主体かと思っていましたが、
大半は弟子の方から同時代の画家など
その時代前後の流れが分かる展示で
多くはスケッチやメモがほとんどでした。

そのスケッチ類もB5サイズ程の小さなもので
このようなものが沢山保存されているのに
驚かされたのと、細かく虫眼鏡必要な文字で
びっしり書かれているのに参りました(゚∇゚)))))

講座後の疲れ目には、とても辛過ぎました(笑)

ダ・ヴィンチの絵画よりスケッチ類を見ることで、親しみも感じました。

さて来月は修講式前の最後の講座!

早っ(*○*)!! 

また1ヶ月目から受講したいくらい☆
今月の課題もサンプラーからオリジナル作品まで、悩みそう~

キルトライン難しいです。
スポンサーサイト

コメント

追い込みですね

もうじき修了なんですね。
沢山ミシンキルトについて習得され、課題もこなされて、頑張られましたね~。

2013/05/24 (Fri) 21:17 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪コメントありがとうございます☆
あと、講座も6月の二日間のみと思うと最初の
戸惑いが信じられません。
きちんと規定サイズで作る事で精一杯でした(笑)
今はテクニックをどう作品に使っていこうかと
ワクワクしてます(*´∀`*)

2013/05/24 (Fri) 22:39 | Naoko #9ddNYhFo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する