5月の庭



5月に入って日中は20℃越える日も増えて
モッコウバラ以外の花も元気に咲いています~

朝は3、4℃と寒暖差は厳しいですが
昼間はストーブなしで過ごせます(*^^*)

これはわすれな草、ピンクと白は消えてしまい
ブルーは毎年こぼれ種で咲いています♪



もう杏は実が沢山できています。
今年は収穫時期が梅雨と重ならないと良いな~



レミは庭を掘ったり、苗を触ったり
何もしないので安心(^ー^)
犬がいるとガーデニングは出来ないと
以前、何かの本で読んで共感してましたが
レミみたいな犬もいるのかな(笑)
スポンサーサイト
Category: 庭仕事

コメント

わすれな草の綺麗なブルーですねo(^-^)oこぼれ種で咲くんですね♪可愛い(*^o^*)
レミちゃん、穴掘りしないんですね(≧∇≦)助かりますね~♪

2013/05/05 (Sun) 21:17 | kaze #- | URL | 編集
可愛いですね

わすれな草、かわいいくっていいですね。きれいなブルー。

杏の新緑がいいですね。きっとたくさん実るんでしょうね~。楽しみですね。

れみちゃんは、いい子でよかったですね~~。v-22

2013/05/06 (Mon) 07:12 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集
kazeさま♪

コメントありがとうございます~
わすれな草、大好きな花の一つです(*^-^*)
ブルーの花びらに黄色の花心♡

レミはオモチャでも遊ばず、1人遊びナシ
年令もあるかもですが、どんな飼われ方してたのか、ちょっと気になってしまいます…
そこら中、掘り起こしてた先代犬たち
犬=穴掘りでした。今は信じられませ~ん(笑)

2013/05/06 (Mon) 10:50 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集
うさぬのやさま♪

きれいなブルーヽ(´▽`)ノ魅入ってしまいます♪

杏は昨年収穫なかったので
今年はちょっと期待してます~
空梅雨の年は収穫出来ます(^^;)

レミが最初の犬だったら、他の犬は
飼えなかったかもしれません(笑)

2013/05/06 (Mon) 11:00 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する